ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月23日

キャンプごっこ行ってきました。


21日(日)はnaga船長と大海原へ繰り出しましたが

すみません。

ちょっと その前に家族のお出かけの記録を・・・(^_^;)



5月29日は 1号の誕生日で

毎年、どっか遊びに行くのですが

ことしは、本人の希望で キャンプ だそうで(^O^)



青森県の 『つがる地球村』 に行ってみました。

キャンプごっこ行ってきました。

1時間くらいで浅虫水族館にも行けそうだったので


ここにしたんですけど


いろんな物がある複合施設で

キャンプサイトから とことこ歩くと
※車で移動もできます。

キャンプごっこ行ってきました。

コテージ や バーベキュー や スポーツ や どでかい遊具 や


温泉 や レストラン や なんやかんや


とっても充実した休日が送れそうな

すばらしい所でしたよ。



  キャンプごっこ行ってきました。
キャンプサイトの道路向かいにある
受付や温泉やレストランや宿泊施設

キャンプごっこ行ってきました。 
さらに歩くと

パターゴルフ・テニスコート・バスケ・遊具やら いろいろ 楽しめます。

ファストフード・アイス・かき氷の売店あり(^O^)

※駐車場もあり。



で、

キャンプサイトの方は



私も妻も、よくわからないくせに説明書を読む習慣が乏しく・・・(^_^;)

『あ~でもねぇ こ~でもねぇ』 なんて

バッタバタしながら、なんとか設営(^_^;)


キャンプ道具も

もらい物やら、激安商品やらで

それなりに揃ってきております。

キャンプごっこ行ってきました。 

緑色ばっかりだけど、もらい物だからしょうがない(^_^;)


自由に採取できる 野菜畑 があったりして
キャンプごっこ行ってきました。 
あいにくこの時期は、アスパラしかありませんでしたが

いろいろな野菜が植えられてましたよ‼


サイト内にも、ちょこっと遊具。
キャンプごっこ行ってきました。


夜中に 土砂降り&暴風 にあいましたが・・・(T_T)

しっかり設営できてる自身も付きましたし(笑)

楽しい休日となりました。



次の日は、近くの 五能線 『 木造駅 』 の変わった駅舎をみて

 キャンプごっこ行ってきました。
これには、子供達 

大爆笑 びっくり  (私、一回仕事で来てて知ってたんです。)

イルカショー!(^^)!
キャンプごっこ行ってきました。 

そんな週末を過ごしましたとさ・・・  おしまい。



『 つがる地球村 』  

我が家はきっと、また行くこと間違いなしですね!(^^)!



タグ :キャンプ

同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
ライトゲーム・リベンジ
男鹿ドライブ&ライトゲーム
2020ワカサギ3回戦
2020ワカサギ釣り
今年もよろしくお願いします。
タケノコ採り
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 ライトゲーム・リベンジ (2020-03-27 12:48)
 男鹿ドライブ&ライトゲーム (2020-03-25 12:50)
 2020ワカサギ3回戦 (2020-03-02 12:52)
 2020ワカサギ釣り (2020-02-12 12:57)
 今年もよろしくお願いします。 (2020-01-29 13:16)
 タケノコ採り (2019-06-14 12:55)

この記事へのコメント
おっ、キャンプやるんですね。

うちもキャンプやり始めて4,5年のまだまだ初心者ですが、毎年夏~秋は3家族で日程合わせて行ってます。
ワンシーズン3,4回ですかね。

緑=コールマンですね???
そのうち、どんどん他のブランドおよびグレードに興味が出てきますよ。
釣具と同じです(笑)
Posted by やまP at 2015年06月23日 22:45
やまPさん

最近、キャンプの楽しさが分かってきたような気がします(^O^)

高級テント‼ と ステラ‼
どっち買うか真剣に悩んでます(笑)
Posted by sskssk at 2015年06月25日 12:16
キャンプ 楽しいですよね。

うちは 子供達も成人してしまったので いまさらって感じ
なんですけれども 久しぶりに 行きたいですね。

アウトドア 最高~。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年06月28日 08:58
nagaさん

キャンプもはまったら
やばそうなにおいがします(^_^;)

はまりそうで怖いです(笑)
Posted by sskssk at 2015年06月29日 07:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプごっこ行ってきました。
    コメント(4)