ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月03日

季節をめぐる ~サクラマス6月解禁~

そこに泳ぐのは 銀色の女神なのか・・・・・それとも魔物か・・


今年も万全の態勢で挑んだ6月解禁

SST-82Hが弧を描くのを確信し朝一番のポイントへ
季節をめぐる ~サクラマス6月解禁~


















昨年、朝一で4ヒットと、爆発してしっまった雄物川支流を選択しました。
五時頃、目の前までのチェイス!ルアーに触るもフッキングまで至らず。
・ファリーナ90Sイワメ

場所を変え7時頃、マスのアタリ!
小型のせいか、簡単に寄せられた安心からの痛恨のバラし(涙)
・ブルースライドIM黒金

「馬鹿か!なにやってんだ!アホが」

自分に対する罵倒を繰り返し、雄物川へ移動。



平尾鳥地区に着いた頃には、9時半を回っていました。
岩盤に降りたところで嫌な予感・・・・・マスのモジリじゃない!

ここで、シーバス心に火が付く意思の弱さに、自分でもビックリします。
K-TENガイドモデルが糸の先に・・・ (サクラ用に用意したんですけど(涙))

予想通り、一投目からセイゴ
最大65cm強(手で測ってます)
一時間ほどで5ヒット3キャッチ(たしか?)


あとはもう、夕方、もしくは明日・明後日の場所定めで上流へ移動
この天気、早朝からの釣行、集中力が続きません。
左手子地区
刈和野地区


そして午後には玉川に入りました。
仙北平野屈指のマルチアングラーYさんと合流し

旧中仙町地区
ロケーション抜群のポイントを100Mほど流し
季節をめぐる ~サクラマス6月解禁~


















ちょっと上流を100Mほど流し

夕方、勝田橋上流へ入り解禁は終了でした。


ひさびさに馬鹿になってます、というかむぎになってます。

この釣りを始めた頃、なにも分からずひたすら米代川を駆けずり回ったのを思い出しました。
会う人会う人に、お話をして頂いて
釣り具屋さんにポイント聞いて回り
自分でもひたすら場所を探しました

雄物川や玉川でも、入った事のないポイントが意外とある事に今年思いしらされました。

そして魚は、いっぱい居るんですよね。 たぶん?

まだまだでした(笑)


ほんと、今年は釣りしてるゥゥ って感じです。


いやぁ まいった まいった ほんと参った


そして2日の夕方 雄物川・雄物川支流へ・・・

3日早朝 雄物川 平尾鳥へ・・・ そして動物園へ

以前、釣果には恵まれず


今年は、もう少しサクラマスを狙います。










同じカテゴリー(サクラマス編)の記事画像
恒例行事
サクラマス釣り①
恒例行事!
サクラマス⑤~あ゛~ぁ・・・~
サクラマス④~溜息しかでない・・・~
秋田のサクラマス③~あいかわらず・・・~
同じカテゴリー(サクラマス編)の記事
 恒例行事 (2020-03-17 12:58)
 サクラマス釣り① (2019-04-20 17:40)
 恒例行事! (2018-03-07 08:54)
 サクラマス⑤~あ゛~ぁ・・・~ (2017-05-02 21:44)
 サクラマス④~溜息しかでない・・・~ (2017-04-26 08:55)
 秋田のサクラマス③~あいかわらず・・・~ (2017-04-22 18:11)

この記事へのコメント
サクラ 解禁 お疲れ様です。

次回の吉報 お待ちしてます。

そのうち、ボート 行がねっすかあ??
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年06月06日 10:07
nagaさん
どうもです。

吉報がないまま終了の予感がしております。


>>そのうち、ボート 行がねっすかあ??

ありがたいお言葉(笑)(笑)
ぜひお願いします。
私の知らない釣りの世界を広げてみたいです。
Posted by ssk at 2012年06月06日 17:39
了解だよ~ん。

こちらからは、積極的には 誘いませんので ボート行きたくなったら

ブログにでも、 メッセージ送るなり 連絡下さい。

お互いスケジュール調整しましょう。^^
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年06月13日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節をめぐる ~サクラマス6月解禁~
    コメント(3)