ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月21日

蒸気機関車にそそられて

蒸気機関車にそそられて
今日は ふらっと 県北へ
おじゃま しましょう‼

蒸気機関車にそそられて






















八郎潟駅より秋田方に二つ目の踏切付近に陣を構え

人生で初めての蒸気機関車の登場を待ちます。


ふ゛ぅゎぁぁぁ~  (言葉で汽笛の表現が・・・できません)


真っ黒い煙だって かすかに見えるか? 見えないか?

そんな状況でも 汽笛は聞こえます‼

当然 私、父親が 一番 はしゃいで ます。(^_^;)


「来た?」

「まだッ?」

「来た‼ 来たっ‼ おォォォォォォォォォオ  すげェェェえ‼」

私、軽く 感動びっくり


蒸気機関車にそそられて























☆「もうちょっと見たいね」びっくり

と、いう事で八郎潟駅へダッシュ

人混みの中で発車を待ちます。

発車時の 吹き出す蒸気と煙突からの煙‼ さらに汽笛‼
(専門用語とか あったら すいません。わかりません)

さらに 感動。


あんごま餅 を買って・・・


☆☆「もうちょっと見たいね」びっくり


と、いう事で東能代駅へダッシュ

記念品を購入。イベント事に顔出して

★ミニSLの機嫌が悪くて動いてなかったのが残念
 1号2号も残念 
 乗せてもらって写真だけ


そして入場券を購入して駅構内へ おじゃま


なんとも すさまじいタイミングチョキ

☆SLの入れ替え作業 やってるじゃないですか(笑)

ホームには それほど 人混みもなく(この数十分だけ)
バックしてくSL
目の前をゆっくり通過するSL単体

を、ゆっくり見学させてもらいました。



蒸気機関車にそそられて






















とは言え

寒さも なかなかのこの日

1号は、けっこう寒がっているけどSL見たい。
2号は、お昼寝。
父親は ・ ・ ・ どうしても発車が見たい。

そんな訳で 結局 ほぼイベントの終盤まで滞在してしまった この家族でした。

東能代からの出発は 迫力あったなぁ
昼寝中の2号も あの汽笛で 起きちゃうほど‼

すごかったぁ
楽しかったぁ

 
                                                                      
          
蒸気機関車にそそられて



























夜中の土砂降り と 雷 では

どうなるかと思いましたが

午前中は 曇り

午後になると 日が射すまで 回復してくれました。


☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆ 


私は特別 
電車・汽車に愛着があるわけでも無く、追い求める訳でもありません。
ただ、ただ蒸気機関車にそそられて
一度は、この目で見てみたい。
子供に、ちょっと見せてやりたい。
そんな思いで
家族皆で楽しませて頂きました。

こんな すばらしい企画を実行してくれる どなたか様方々に

心から

感謝 感謝 感謝。


蒸気機関車にそそられて



同じカテゴリー(家族の記録編)の記事画像
ライトゲーム・リベンジ
男鹿ドライブ&ライトゲーム
2020ワカサギ3回戦
2020ワカサギ釣り
今年もよろしくお願いします。
タケノコ採り
同じカテゴリー(家族の記録編)の記事
 ライトゲーム・リベンジ (2020-03-27 12:48)
 男鹿ドライブ&ライトゲーム (2020-03-25 12:50)
 2020ワカサギ3回戦 (2020-03-02 12:52)
 2020ワカサギ釣り (2020-02-12 12:57)
 今年もよろしくお願いします。 (2020-01-29 13:16)
 タケノコ採り (2019-06-14 12:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒸気機関車にそそられて
    コメント(0)