ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月21日

トラウトフィッシング

9月19日(土) 曇天

久々の渓流釣りへ行って来ました。

小規模河川の本流上流域。

トラウトフィッシング



トラウトフィッシング 

ヤマメの活性が良く、8寸までが調子よく釣れてくれる

満足の釣行で今年の渓流を終える事ができました。

鱒族は隅々まで綺麗でカッコイイですね‼


すべて バルサBOWIE50S



ついでに、

ちょっと前になりますが


子供たちとドライブも兼て八幡平方面の管理釣り場へ行ってきました。

小岩井農場から岩手山の麓を走る道沿いには

農場がたくさんあって大きなトラクターがいっぱい見れます。

トラクター好きの子供には最適かと思います。

八幡平は管理釣り場もあるしアルパカやウサギが居てアイスや飯が食える所もあって

釣り嫌いな奥様が居ても安心かと・・・


なぜ管理釣り場へ・・・ なんて思ったかというと

もう復帰したんですが

先日まで息子1号、ギブス&車イス生活でして

車イスのままで楽しめる外遊び・・・

私が思いついたのはルアーが出来る釣り堀だった訳です。


八幡平には大物が釣れる有名なエリアがありますが、今回は混雑を避け

ちょっと手前の岩姫フィッシングという所に行ってきました。
(小岩井農場と自衛隊の間くらいです。道沿いに看板あります)



1時間1000円のキャッチ&リリース (一匹は持帰り出来ます)


子供達に投げ方を教えて 一投目‼

狙った方向には飛びませんが

ちょうどお客さんも少なく魚はスレていません
トラウトフィッシング 

30オバーのニジマスグー
トラウトフィッシング

 
1号・2号の順番で変わりばんこ‼

トラウトフィッシング
(エキスパートカスタムが折られないように細心の注意を払って汗


1号釣る‼ 2号ランディングびっくり

2号釣る‼ 俺ランディングびっくり

この繰り返しで

30~40cmのニジマスがボッコボコ釣れてくれて子供達も

終始ハイテンションでしたニコニコ


終わった後は池の周りで栗を拾って終了でした。


ちょっこと寄り道もして
トラウトフィッシング

 トラウトフィッシング

我が家のとある秋の休日でした。    



タグ :渓流

同じカテゴリー(渓流編)の記事画像
渓流釣り
タコとかハゼとか渓流とか
渓流やタケノコ採り
サクラマスと渓流散策‼
渓流の季節
6月のヤマメコレクション
同じカテゴリー(渓流編)の記事
 渓流釣り (2019-06-20 12:52)
 タコとかハゼとか渓流とか (2016-09-24 12:53)
 渓流やタケノコ採り (2016-06-21 23:17)
 サクラマスと渓流散策‼ (2016-05-17 19:58)
 渓流の季節 (2014-03-21 13:09)
 6月のヤマメコレクション (2013-07-06 10:18)

この記事へのコメント
楽しそうです^^
釣りの入門としては管理釣り場っていいですよね。
きっと記憶に染み付いた思い出になると思います。
Posted by ぼくんちぼくんち at 2015年09月21日 22:43
ぼくんちさん

と、思って連れていきましたが、実は奥が深い釣りで
私がはまってしまい管理釣り場のルアーをポチりまっくてます(ToT)/~~~

次回は70オーバーのニジマス目指して頑張ります‼
Posted by sskssk at 2015年09月24日 15:56
なんだ ~

子供ににかこつけて  オヤジの道楽 全開バリバリだな。
また、ルアー ポチッて るのか。 (笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年09月24日 17:30
NAGAさん

な、なにをおっしゃいますか(^_^;)
子供が釣りしたいっていうので渋々ですよ・・・(笑)


※家に帰ったら嫁さんに同じ事を言われました・・・
Posted by sskssk at 2015年09月25日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラウトフィッシング
    コメント(4)