ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月18日

岩魚と山菜

今日の目覚めは最悪だ。


早朝。
岩魚と山菜






















若干の二日酔い に 1号2号の歓喜の爆音が頭にガンガン響く。

体調の不快感は、胃薬と頭痛薬でごまかしたのだが

1号2号の歓喜の爆音は静まらない。

体調万全であれば、幸せこの上ない早朝なのだが

今日は、ちょとキツイ(ToT)/~~~


さて、どうしたものか?


もしかして、マイナスイオンを浴びながら、ちょっと汗をかけば・・・


体調が戻るかもしれない。



何か無いかと、いろいろ考えてはみたが・・・


んっ? そういえば

ちょうど僕には渓流ルアーフィッシングという趣味があったような気がする。

まさにピッタリじゃないか(^o^)


ちょっと、やってみようか⁉



そうだ、天気の良い朝は 『 渓 流 』 に行ってみよう。

岩魚と山菜
























 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

5月18日 早朝

桧木内川の支流へ

とても有名で釣り人も絶えない沢ではあるが

実に 気持ちの良い沢である。


結果は 3匹の岩魚と山菜である。


沈めた Dコンパ に反応してくれた中型
岩魚と山菜























ゆっくり踊り上る山夷に反応してくれた小型
岩魚と山菜























ドキドキしながら投げたボウイを追ってきた小型
岩魚と山菜























実に すばらしい‼

花梨のブリップ と ネットの青が 写真を 鮮やかにしてくれる。


ピントが合ってませんが(^_^;)
虫も多くなってきましたね。
岩魚と山菜
























釣りは、とても厳しい内容ではありますが、始めに言ったとおり

実に気持ちの良い沢である。


空戻りだと、ちょと寂しいが

魚と出会えたのならば

僕は満足なのだ。


そんな、実に気持ちの良い沢である。



そんな沢にも攻めずらい区間はある。

その区間は、山菜を採りながら進みます私。


ウド。
小ぶりですが私、今年初物(^_^;)
岩魚と山菜























コシアブラ
山のはまだ食えそう。
岩魚と山菜























その他に、アイコ シドケ タラの芽 ゼンマイ なんかが生えてました。(コゴミ はもう終わりです)


釣りのついでの2食分くらいでしょうか(^o^)


沢から、そんなに離れなくても結構生えてるんですね山菜って。

山菜採りも 釣りのついで‼ と思えば楽しいものです。
岩魚と山菜






















里も山も いい季節になって来ました(^o^)


芝桜も きれいに 咲く季節。
岩魚と山菜




















タンポポも まだまだ元気‼
岩魚と山菜




















葉っぱが、まだまだ少なくて 滝も見やすいしね。
岩魚と山菜
















































季節をめぐり 楽しむ 釣り親父であります(^o^)


岩魚と山菜























にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(渓流編)の記事画像
渓流釣り
タコとかハゼとか渓流とか
渓流やタケノコ採り
サクラマスと渓流散策‼
トラウトフィッシング
渓流の季節
同じカテゴリー(渓流編)の記事
 渓流釣り (2019-06-20 12:52)
 タコとかハゼとか渓流とか (2016-09-24 12:53)
 渓流やタケノコ採り (2016-06-21 23:17)
 サクラマスと渓流散策‼ (2016-05-17 19:58)
 トラウトフィッシング (2015-09-21 14:00)
 渓流の季節 (2014-03-21 13:09)

この記事へのコメント
自然を満喫したいい釣行しましたね。
写真がとても綺麗で,目の保養になってます。
最近,釣行どころか,PCすらたまにしか開けない私には,みなさんの釣行記が楽しみとなっています。
Posted by けいパパけいパパ at 2013年05月19日 06:56
けいパパさん

ご苦労様です(^_^;)

自分も往復1時間、実釣1時間ってな感じですが(^_^;)
それでも行けるだけ幸せですね(^o^)
Posted by sskssk at 2013年05月19日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩魚と山菜
    コメント(2)