ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月30日

今週の釣行記~真鯛~

ほぼ夏だ‼

朝から もう熱い(^_^;)
こんな季節は、グランドで土埃にまみれ汗をかく
今週の釣行記~真鯛~




















草野球。 3打数ノーヒット ワンエラー? ・・・

まぁ 私は こんなものである。



やっぱり俺は、日本海上で‼爽快に汗をかく方が好きかもしれない。

と、いう訳で 今年も nagaさん とSRV号にお世話になって来ました(^o^)

今週の釣行記~真鯛~























ターゲットはシーバスと真っ赤な真鯛‼

流し釣りを初体験です。


朝一は、シーバスをルアーで‼

陸っぱりからの釣りとは、また違う楽しさがあります。

すさまじく楽しいです(^o^)

ボートのルアー釣りは、完全に癖になる気がします‼



そして、鯛釣り‼

( ほんと、何から何まで ありがとうございました(^_^;) )

しかけ エサの付け方 釣り方 を教えて頂き スタートです。


正直‼ まともに真鯛を釣った事がないもので(笑) もうドキドキのワクワクです(^o^)


長いハリスの先にたっぷりアオイソメを付けて流します。


錘が底を触る コッコッコッコ っていう感触。

アタリじゃないんですよね(^_^;)

ルアーが底を打つ感触‼ みたいな感じです。


アタリを待つ私の横で、naga船長ヒット‼
今週の釣行記~真鯛~























さすが‼

良型の黒鯛やら真鯛を釣り上げてます。


私は、いまだ分からぬアタリの感触を 今か今かと待ち望みますが

引き上げるとエサが無かったり(ToT)/~~~

どれかが?アタリだったか?エサ盗りか?


いまだ分からぬアタリの感触を 今か今かと待ち望んだ



 その時‼


『 んっ ⁉ 』

グイッ っとあわせた竿先が 絞り込まれると同時に 底に向かう ゴンゴンという引き‼

『 キタッー\(^o^)/』


上がって来たのは‼
今週の釣行記~真鯛~









































初釣果 黒鯛です。

魚種・サイズ 関係なしで、この釣りの初釣果‼

泣きたいくらい うれっしっす(^O^)/



そして、明確なアタリで釣り上げたのは こんなお客さん(^o^)
今週の釣行記~真鯛~









































汚い顔は気にしないで(笑)

良型の コチ を注目して下さい。

( たいへんおいしく頂きました。)



そして、そして ついに ついに その時が‼

ちょっと竿を置いた、その時・・・

竿先が グッグっと 入った。

『やっべっ汗

やりました。
今週の釣行記~真鯛~









































初真鯛\(^o^)/。

ssk 感無量であります。



naga船長 たいへん楽しい釣行でありました。

何から何まで、ありがとうございました。

と、同時に

またよろしくお願いします。


次は、デカ真鯛を・・・ なんて生意気な事を考えております(^_^;)




帰宅後。

クーラーに赤い物が混ざると  

なぜか家族の待遇が違う現実をつきつけられる(笑)


お刺身とコブ〆、シーバスフライで

おいしい夕食をいただきましたよ。

大根の代わりに 『おかヒジキ』 なる野菜‼ (緑のやつね)
これ、シャッキシャキ でうまいんです。
今週の釣行記~真鯛~

















家族皆で、おいしく頂きました\(^o^)/


まさか、俺がまた新しい竿を買うとも知らずに(笑) フッ ッフッフッフッフ

そして、魚をさばくのが上手になって来た気がします(笑)



                



                     完。





同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
ライトゲーム・リベンジ
男鹿ドライブ&ライトゲーム
今年もよろしくお願いします。
ボートフィッシング
気が付けば7月
爆風とかキスとかサゴシなど
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 ライトゲーム・リベンジ (2020-03-27 12:48)
 男鹿ドライブ&ライトゲーム (2020-03-25 12:50)
 今年もよろしくお願いします。 (2020-01-29 13:16)
 ボートフィッシング (2019-06-12 12:55)
 気が付けば7月 (2018-07-05 18:24)
 爆風とかキスとかサゴシなど (2016-09-30 12:32)

この記事へのコメント
初コメさせて頂きます(///ω///)♪

すごいですね(ノ´∀`*)
メッチャ羨ましいです↑↑


そして草野球お疲れさまでした(^^)
自分と野球少年だったので時々やりたいなって思う時があります↑↑
Posted by ワカゾウ at 2013年07月01日 10:13
おおっ!!
真鯛、いいですねぇ(*´∇`*)
この前道川で釣りましたよ!!(チャイチーけど(笑))

おらものせでけれー爆
Posted by たけちゃんω∩ at 2013年07月01日 23:58
どうも。
先日は 沢山 お土産まで いただきすみませんでした。

初流し釣り挑戦 お疲れ様でした。

今度は、デカイの獲って下さいね。

近日中 ブログ・アップしますので…。^^;


また 行きたくなったら 連絡下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年07月02日 19:09
ワカゾウさん

初コメありがとうございます。
楽しいですよ!たまにやる野球は。

釣りは、いつやっても楽しいですけどね(笑)
Posted by ssk at 2013年07月04日 18:12
たけちゃん

やっぱり鯛ですよ!
やっぱり釣り
楽しいねぇ~。
Posted by ssk at 2013年07月04日 18:19
nagaさん

お疲れ様でした。そして
たいへんお世話になりました。

そろそろ行きたくなって来ましたので
そろそろ連絡します(笑)
Posted by ssk at 2013年07月04日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週の釣行記~真鯛~
    コメント(6)