ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月20日

タケノコ採り。

2015春

秋田のサクラマス釣りが変わった。


昨年までの6月上旬は、もうサクラマスで頭がいっぱいの私(^_^;)


しか~し、


今年のサクラマスは5月でもうお腹いっぱいに・・・


で、


6月解禁のお祭り騒ぎが無くなった今年


私は、


こんな遊びで頭がいっぱいでした!(^^)!

タケノコ採り。

分かりますか?


そうです


タケノコ採りでしたぁ~‼




1時間以上も山を登り(ToT)/~~~



着くなり、ぶっとい竹藪を這いつくばる事数時間‼



たまに獣の気配を感じながら(笑)



特大山菜リュックが満タンになる訳ですよ\(^o^)/




玉川の黒石林道やら、各登山道から稜線まで行ったり・・
いろんな所へ行ってます。

まだまだ、未熟物ですが趣味の範囲で楽しんでおります(^O^)

タケノコ採り。 

タケノコ採り。 

質はともかく・・・(^_^;)

量は、それなりに採れるようになりました。

タケノコ採り。 


帰ってからの皮むきは大変ですが・・・


焼いたり‼  煮たり‼  炒めたり‼


タケノコご飯  に  タケノコ汁 ‼




5月20日から今日まで


完全に釣り 忘れてました(笑)




今年のタケノコは、もう充分採ったので




明日は、大海原に出撃予定です!(^^)!



さっ‼ 


久々に 釣り人に戻りますかな(笑)



タケノコ採り。 
手のひらサイズの大物との出会いもありました(^_^;)



ただ、タケノコは遭難事故に一番近い山菜です。


僕は山の素人。


絶対、無理したり自分の知識を過信しないよう


その日が楽しく終わるよう心がけてます(^^)v



同じカテゴリー(山の幸編)の記事画像
タケノコ採り
山菜採り
サクラマス⑤~あ゛~ぁ・・・~
山菜採り②~ワラビ・タラの芽・コシアブラ~
山菜採り2017①
サクラマス④~溜息しかでない・・・~
同じカテゴリー(山の幸編)の記事
 タケノコ採り (2019-06-14 12:55)
 山菜採り (2019-06-13 13:04)
 サクラマス⑤~あ゛~ぁ・・・~ (2017-05-02 21:44)
 山菜採り②~ワラビ・タラの芽・コシアブラ~ (2017-04-28 21:13)
 山菜採り2017① (2017-04-27 17:38)
 サクラマス④~溜息しかでない・・・~ (2017-04-26 08:55)

この記事へのコメント
来年は自分も連れてってください。
キノコでもいいです。
Posted by さんぷーさんぷー at 2015年06月21日 07:42
さんぷー さん

たいした場所は分かりませんが
行きましょ‼
Posted by sskssk at 2015年06月23日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タケノコ採り。
    コメント(2)