ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月16日

ちょっとドライブ〰青森〰

一泊二日で青森約半周してきました。


☆ 土曜日朝9:30出発


角館 ~ 大館経由 ~ 大鰐IC 〰 東北道の終点 ~ 浅虫水族館‼ 14:00到着 
(下道で昼飯休んで3時間半)  (高速と下道で1時間)  14:30のイルカショーOK‼

浅虫水族館 ~ 十和田市中心部で夕飯を食べて一泊‼
    (下道で1時間半)      宿着20:00  



☆ 翌日は9:00出発 (キョウリュウジャー と 仮面ライダーウィザード 見てから)


宿 ~ 十和田市現代美術館 ~ 青森県三沢航空科学館 ~ 八戸道 ~ 
 (約10分)          (下道で約45分)          (約20分)

 ~ 東北道盛岡IC ~ 国道46号で 角館 18:00着
        (八戸から約3時間)


急がず焦らずの ゆっくり しかも意外と見れるプランでした。

(運転手はクタクタですけどね(^_^;))



今回の目的は、私のリクエストで 十和田市現代美術館 でした。

リアルな大きな女性の所です。なんメートルあるんだろう? 3メートル?以上?

とにかく大きくてリアル‼

(うちの2歳児と4歳児には、ちょっと怖かったようです・・・)

他にも、すばらしい作品が展示されています。

館内の作品は撮影できませんが屋外のアートを少し撮って来ましたので
ちょっとドライブ〰青森〰




















ちょっとドライブ〰青森〰




















ちょっとドライブ〰青森〰




















公共機関や美術館が立ち並ぶこの通り

松と桜の並木とアーティスティックな広場が印象的な 
すてきな通りでした。

バラ焼き とか 馬刺し が有名みたいですよ‼


当初 八食センターの予定でしたが 三沢も意外と近いということで こちらへ~
ちょっとドライブ〰青森〰




















屋内は入場料500円で飛行機を見学したり乗ってみたり、いろんな体験が出来るんです。 

+500円で十和田湖から揚げられた飛行機とゼロ戦が見れました。

パック料金で900円です。
ちょっとドライブ〰青森〰




















屋外は広~い広場に戦闘機やらヘリコプターやらたくさん置いてありました。
数機には乗る事が出来ます。
遊具もあって子供も大人も楽しめる場所でした。
むしろ、子供より私が興奮気味だったような感じです(^_^;)
ちょっとドライブ〰青森〰




















そうだ‼

浅虫水族館は2年ぶりでしたが ラッコ が居ませんでした(ToT)/~~~

イルカショー と イルカの餌やり は楽しみましたけど(^o^)
ちょっとドライブ〰青森〰























子供も大人も楽しめるドライブでしたよ(^o^)



こんな家族です(^o^)
にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村


こちらも製作中です。
ちょっとドライブ〰青森〰




同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
男鹿ドライブ&ライトゲーム
エブリーバン
旅行
初登校と家族旅行
特になぁ~んもありません(^o^)
家族で旅行してみました‼
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 男鹿ドライブ&ライトゲーム (2020-03-25 12:50)
 エブリーバン (2018-12-11 13:01)
 旅行 (2017-12-21 22:37)
 初登校と家族旅行 (2017-04-10 13:23)
 特になぁ~んもありません(^o^) (2016-11-24 13:08)
 家族で旅行してみました‼ (2016-06-09 23:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとドライブ〰青森〰
    コメント(0)