ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月02日

春ですね‼鱒ですね‼

春の訪れがちょっと早かった3月中頃びっくり

息子1号の卒園式。

いろいろな思いがこみ上げて、ひとつぶ ポッロっとこぼれた春でした。


来週は入学式かぁ~




まぁ 家の話はさておき




今年も秋田県サクラマス冬季解禁は、まったくの無反応で終わり・・・

なんやかんやで渓流もまだ出撃できておりません(T_T)



そんな中、今春から秋田県のサクラマスの漁期が変わり4月1日解禁びっくり


春ですね‼鱒ですね‼




慣れない時期のせいか遊漁券もすっかり忘れて前日ギリギリで購入(+o+)


小雨降る中とりあえず朝一 玉川のメジャーポイントへ


ほぼ貸切状態での数投目‼


ブルースライド赤金に食らいついてくれたのが


この魚

 春ですね‼鱒ですね‼
アメマスか良型イワナか?

体高も厚みも十分な魚体に見とながら
 

『やっぱり鱒族かっこいいな~』


と、ひとりごと・・・


本命ではないものの、解禁にいいサイズが出てくれました(^O^)



この後も同種のチェイスがあるものの


本命サクラマスからの反応は無(^_^;)




でもいんですニコニコ


ハイシーズンは これからアップ これからアップ


何本 釣れるべな~びっくり


楽しみアップ 楽しみアップ



と、妄想は止まりません・・・(^_^;)




と、話は戻り


さらに夕方、凄腕の釣り仲間も同種を釣りあげ解禁終了でした。




これまでは、この時期の本流での釣りは控えてましたので

まぁ 1年じゃ分からないけど

4月の始めのこの区間は、この魚がよく釣れるって事でしょうかなびっくり


来年の楽しみも出来た良い解禁でありました。




ただ、年券15000円なんとがならねのがな・・・ と、つぶやき。




同じカテゴリー(サクラマス編)の記事画像
恒例行事
サクラマス釣り①
恒例行事!
サクラマス⑤~あ゛~ぁ・・・~
サクラマス④~溜息しかでない・・・~
秋田のサクラマス③~あいかわらず・・・~
同じカテゴリー(サクラマス編)の記事
 恒例行事 (2020-03-17 12:58)
 サクラマス釣り① (2019-04-20 17:40)
 恒例行事! (2018-03-07 08:54)
 サクラマス⑤~あ゛~ぁ・・・~ (2017-05-02 21:44)
 サクラマス④~溜息しかでない・・・~ (2017-04-26 08:55)
 秋田のサクラマス③~あいかわらず・・・~ (2017-04-22 18:11)

この記事へのコメント
解禁日行ったんですね。

それにしてもイワナ?アメマス?
いいサイズじゃないですか!!
何センチでした?

明日は自分も出撃しますよ~
Posted by やまP at 2015年04月03日 20:43
おお~
久しぶりの 投稿。

解禁 おめでとう ございます。

本日は お手伝い有難うございました。

雄物川の水 増水で 予定の仕事出来ませんでした。 (>_<)
雪シロ水 落ち着いたら 作業 再会します。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年04月04日 23:00
やまPさん

解禁は雨と寒さで朝だけやって来ました。

本命じゃなかたけど50㎝くらいあって
満足の解禁でした。
Posted by sskssk at 2015年04月07日 13:13
NAGAさん
土曜日は予定の仕事が出来なくて残念でした。

また時間が合いましたら行きます(^o^)
Posted by sskssk at 2015年04月07日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春ですね‼鱒ですね‼
    コメント(4)