ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月11日

そろそろ?いや まだまだ・・・

まったく外遊びネタのないまま数週間

気が付けば、エギングの季節


そろそろ? いや まだまだ・・・


そんな、微妙な心境でございます。


やっぱり、渓流最後の休日は・・・


なんて思いながらエギングセットの整理をしています。


本日も『また、ここの家で着払いが』 的な宅急便のおじさんが来たそうです。
これを届けに
そろそろ?いや まだまだ・・・



















































ポチる時、ルアーの色の表示がアルファベットの奴、大変じゃないですか。
自分は、メーカーのHP見ながら・・・ 探してぇ  あっ なんだっけ?  みんた事してます。



そして タックルは

そろそろ?いや まだまだ・・・

























エメラルダスST86Mに
Sephia CI4 C3000HGS


道具入れは
第一精工のエギショルダー?? そんな名前だったような
大きいチャックの方に3.0号 10個  3.5号 10個。
小さいチャックの方は、小さいエギを入れる仕切りを取っ払って、小さ目のルアーケースにミノーと
メタルジグとブラーとガルプ。
リーダーは専用の入れる所へ、小物は脇のチャックの所に
プライヤーも収納できますし、Dかんも有ります。

バックのサイズも小さ目で、気にいってます。

2.5号数個と、3.0号・3.5号の予備数個は、別に小型エギケースに入れてます。

あとは、
忘れても影響の無い値段の小型クーラー


肝心の安全対策は
そろそろ?いや まだまだ・・・

























これは、忘れられません

スパイクのズックの方が、かっこ良いけど
大潮の時、先端に行けなくなる所があるので
総合的に長靴です。


あらためて、地味に金がかかってる釣りだなぁ と、実感いたしました。


今年は、たくさん釣れそうですので

期待を 大きく膨らませて



今週末は・・・



渓流かな(笑)



同じカテゴリー(男鹿半島編)の記事画像
エギングとトラウトⅡ
まァ 鬼もだけど・・・
エギング ~満足~
エギング ~貧果と大物~
男鹿観光⁉
季節をめぐる ~エギング編①
同じカテゴリー(男鹿半島編)の記事
 エギングとトラウトⅡ (2015-09-25 21:05)
 まァ 鬼もだけど・・・ (2013-02-03 22:02)
 エギング ~満足~ (2012-10-28 00:47)
 エギング ~貧果と大物~ (2012-10-20 22:50)
 男鹿観光⁉ (2012-10-14 21:20)
 季節をめぐる ~エギング編① (2012-09-24 22:58)

この記事へのコメント
イガっこ に 行ったすか??

アオリ好調のようですが わたくしめ タイミングあわず いまだ
出没しておりません。

なんと ssk さん マズメ の ウエスト・ライジャ 色もまったく同じの
おソロ です。 
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年09月20日 17:15
nagaさん

あら、おソロでしたか!
安売りで買ったんですが、形もいいし気にいってます。

実は、土曜日ちょこっと行って来ました。
うわさ通り 好調のようで
晩御飯分と、さらにお裾分け分 釣ってきましたよ!

仕事が大変で記事書けてません(涙)
Posted by ssk at 2012年09月20日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ?いや まだまだ・・・
    コメント(2)