ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月25日

エギングとトラウトⅡ

今年の男鹿半島のエギングは今のところ絶不調のようです・・・眠い

かと言って行かずにはいられないという事で急遽参戦して参りました。

エギングとトラウトⅡ

戸賀漁港から釣友3人で渡船です。
エギングとトラウトⅡ

釣果はというと、12~15cmを10杯キープ、その他今後に期待の豆イカ数匹をリリース。

3人で20杯くらいでしょうか。

居る奴は小さいイカも3号にバンバン乗ってくるので活性はいんですね たぶん⁉

ただ数が・・・

サイズはどうであれ、もう少し寄って来るイカが居てもいいような感じがしました。

腕の問題と言われれば何も言えませんが・・・

例年、数もサイズも出しているので僕も釣友も、それなりのエギングはしているはずです。

やっぱり調子が悪いのかな・・・ 

今後に期待したいですねびっくり

 エギングとトラウトⅡ
エギングとトラウトⅡ


そういえば、エギングの合間に『亀の手』を食してみましたドキッ

エギングとトラウトⅡ 
うわさ通りの美味ドキッ

触感は イカとか貝びっくり 味はカニびっくり


次回は家にもお土産も採ってこようと思います。




そして、またまた行って来ました

管理釣り場びっくり

エギングとトラウトⅡ

今回はルアーもプチ増強‼

エギングとトラウトⅡ 

今回は、いろいろ勉強して次回に繋げようと息子にも偏光グラスをかけさせ

ルアーと魚の水中観察です。


観察して感じた事音符


バシャッ っと出てくれる魚はいいんですが

こんな奴は??

魚がルアーを追う、反転して戻ってしまう。これはまぁ よくある。

ゆぅっくり近づいて パクッ そして プッ とルアーを出しちゃうんですねびっくり

エサじゃないからねぇ~ しょうがないよねぇ~

プッ っと出してから反転して行くんだもんなぁ~へへん

おかげで僕の手にはアタリも感じられませんでした(ToT)/~~~

そして、食えた瞬間 アワセてもフッキングさせる事ができなくて・・・

10回中 2・3回くらいかな フッキングするのは。

たまにフッキングするのは運なのか、腕があれば百戦錬磨なのか、根本的に違うか・・・

うぅ~ん 分からない (ToT)/~~~


悩んでしまいますよね~びっくり 考えてしまいますよね~ びっくり

SSKさん この釣りに完全に はまって しまいますよね~(ToT)/~~~


これサイトの話びっくり

これがブラインドでも起きてるんでしょうね、たぶんやべー

僕には お手上げですよねどくろ

ラインに出るくらい持っていってくれる魚だといんですがね


次回はラインをポチりましょう。


まぁ こんな魚も居た‼ という話で

バシャッ っと出るのも居るし、ガツンと反転食いも居るので

あきない程度には釣れました。



なんかエギングみたいだな~(笑) 

と思って書いてみました。


イカパンチを全部感じれるか??  無理ですね・・・

持っていかれても横抱きで乗らない・・・


バス経験が乏しいのでわかりませんが、バスにもあるのかな??

似たような状況が・・ 




初心者のふざけた感想でスミマセン(^_^;)



いづれにせよ 大変興味深く 楽しい釣りには

間違いありませんグッド

 エギングとトラウトⅡ
 
エギングとトラウトⅡ 

良く肥えた養殖ニジマスは脂ものって旨いですよびっくり


『まつぼっくり』 のアイスで〆。本日もおつかれさまでした。

エギングとトラウトⅡ 




追伸


今年もマグロの夢は夢で終わってしまいましたが


生きた20キロ超えのマグロを見せて頂く事ができました(^O^)


すげがったなぁ~ドキッ


来年は自分も釣り上げますよびっくり

(写真勝手に載せちゃいますゴメンナサイ)
エギングとトラウトⅡ




同じカテゴリー(男鹿半島編)の記事画像
まァ 鬼もだけど・・・
エギング ~満足~
エギング ~貧果と大物~
男鹿観光⁉
季節をめぐる ~エギング編①
そろそろ?いや まだまだ・・・
同じカテゴリー(男鹿半島編)の記事
 まァ 鬼もだけど・・・ (2013-02-03 22:02)
 エギング ~満足~ (2012-10-28 00:47)
 エギング ~貧果と大物~ (2012-10-20 22:50)
 男鹿観光⁉ (2012-10-14 21:20)
 季節をめぐる ~エギング編① (2012-09-24 22:58)
 そろそろ?いや まだまだ・・・ (2012-09-11 23:15)

この記事へのコメント
アオリ烏賊 いいなぁ~
お見事です。

何やら 試行錯誤しながら たんまり 資金投入して
釣り 楽しんでますなぁ~

ところで 連休中は 仕事でなかったっけ?
男鹿 戸賀の宮島に測量の お仕事ですか?(爆)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年09月26日 18:41
え、10パイも釣れてたんですか?

イヤイヤ、自分は今年のイカはもうあきらめることにしたので、この記事は見なかったことにしようっと。
Posted by さんぷーさんぷー at 2015年09月27日 15:51
管理釣り場は奥が深いですよね。
僕は管理売り場でルアーを始めました。
トラウト用のルアー、今は全然使ってませんが
結構買ったな~^^
アルフレッド(今は無いかも)やザウルスが好きで
半分趣味で集めてました(笑)
Posted by ぼくんちぼくんち at 2015年09月28日 22:54
NAGAさん

ちょっと今年はお金使いすぎましたね(^_^;)
宮島の測量は・・・ (^_^;)
Posted by sskssk at 2015年10月09日 18:40
さんぷーさん

偶然 運が良かったみたいです・・・(笑)
Posted by sskssk at 2015年10月09日 18:43
ぼくんちさん

トラウトやってたんですか⁉
僕も今、半分趣味でクランクやらマイクロスプーンを
買いあさってます(笑)
Posted by sskssk at 2015年10月09日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングとトラウトⅡ
    コメント(6)