ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月24日

季節をめぐる ~エギング編①

たまに訪れる

PCを開く暇が無い状況

そんな こんな で 時間は だいぶ 経って しまいました。


またまた、内容の薄い 長文 では ありますが

私の記録に お付き合い を (^o^) 



先々週の土曜日 15日

子供の運動会の後に、ちょこっと エギング


15:30~18:00 椿漁港
(実釣1時間半くらいの良くいえばスロースタイル)

のんびり 気楽に 今年のデビュー戦です。


正直。 


『 イカって どんなんだっけ? 』


そんな一投目


寄せて来た エギ の 後ろに イカ が数杯‼


『 んで?なんとすんだっけ??』


すうぅ っと 落としたら イカが  追った‼  乗った‼  釣れた‼


『 ほう ほう  こんな感じだったかな?? 』

と、半信半疑のまま 2杯 


ぐっると移動して、テトラポットの上から

3.0号 フルキャスト


『 えっ! 意外と、そんなに 流されちゃうの? 』

そんな状況から スタート‼


なかなか一杯が 出ない? 出せない??


やばい! あ き て き た


こうなれば

テトラにサザエ付いてないか下ばっかり見て、気がつけばラインが だらぁん となってたり。

テトラの上に エギ を 置いて、カニ を 誘ってみたり。

釣り人 失格。


そんな ジュースも温いし、タバコも少なくなって来て

この釣果じゃ帰りずらいしなぁ・・・


そんな頃

 『 ん⁉ そういえば、あんまり流されなくなって来たんじゃ? 』


おい おい

そんなに集中力が無かったのか と、自分に びっくり(^_^;)


そんな状況。


あいかわらず フルキャスト!

底まで沈めて おもいっきり 2~3段シャクリ?っぽい 事 しまして

スラック取りまして

ちょんっ ・ ・ ・

乗ってます!


次も こんな感じ


ちょっと、釣れない間が広くなったら

横に ちょこっと移動

サザエ探して

フルキャスト‼

最大15cmで10数杯


デビュー戦ですので 私的には、十分満足でした(^o^)

すべて3.0号での釣果。

3.5号も使いましたが、エギの大きさのせいか? タイミングなのか? 腕か?

大きいのも釣れてる‼ なんて聞いたものですから どうなんでしょう。

まだ、早い?? そんな事なのか。


こんな感じで、お土産を持って家に帰る事が出来た土曜日。

季節をめぐる ~エギング編①



























そして、魔の先週の土曜日 22日

妻と子供を、妻実家に残し


14:00~16:00 館山崎と椿漁港

それは それは 自信を無くさせてくれる ガっっっっっカリ な内容でして


館山崎から


手前から時計周りで ぐるっと なんて思ったら

海水浴でお楽しみの方々・・・  まじかよ・・(^_^;)

結局 真ん中の先っぽへ

沈み根と自分の間は、川みたいに流れてまして (ちょっと表現がおおげさですが)

私の技術じゃ、楽しめない状況(^_^;)


手前に落として 

一投目のフォールに全開で追って来るイカが居るも

後が続かない状況? 続かせれない?状況。


単発で、 ぽ   つ   り ・ ・ ・ 


ちょっと移動して   ぽ   つ   り ・ ・ ・

イカは居るみたい。


釣れないのは私の技術かな(^o^)


2.5号とか ポチャん て投げれば釣れたのかな?

『 持ってなかったしなぁ 』


タイミングかな?

『なんも見てこなかったしなぁ』


まわりの情報に流されすぎたか

『でかい でかい 言うから、大半3.5号で挑みましたが』

ん? 俺がヘタか?


やっぱ北に行けばよかったか?


みんな、どんくらい釣ったのかな?


途中で、 たこ なんて 釣りたくならなきゃ良かったかなぁ



いやぁ  ひさびさに がっかり してしまった土曜日でした。


まっ まだ9月24日


これからです。


しかし、アオリイカの刺身‼ 相変わらず めっちゃ うめぇドキッ

季節をめぐる ~エギング編①



同じカテゴリー(男鹿半島編)の記事画像
エギングとトラウトⅡ
まァ 鬼もだけど・・・
エギング ~満足~
エギング ~貧果と大物~
男鹿観光⁉
そろそろ?いや まだまだ・・・
同じカテゴリー(男鹿半島編)の記事
 エギングとトラウトⅡ (2015-09-25 21:05)
 まァ 鬼もだけど・・・ (2013-02-03 22:02)
 エギング ~満足~ (2012-10-28 00:47)
 エギング ~貧果と大物~ (2012-10-20 22:50)
 男鹿観光⁉ (2012-10-14 21:20)
 そろそろ?いや まだまだ・・・ (2012-09-11 23:15)

この記事へのコメント
そうです、これからです!
って、初心者の私が言うのもなんですが…。
イカは日によって喰いが大きく違います。
タイミングさえあればきっと釣れます。
頑張ってくださ~い\(*⌒0⌒)♪
Posted by けいパパけいパパ at 2012年09月25日 05:41
けいパパさん

そうですよね!
これからですよね!!

もうちょっと、考えて釣りしてみます。

奇跡の発見があったら書いてみます。
Posted by ssk at 2012年09月25日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節をめぐる ~エギング編①
    コメント(2)