ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月22日

初釣り は サクラマス

それは 1月20日 日曜日 の事でした

こんな日に釣りが出来ればなぁ~
初釣り は サクラマス

























なんて思いながら

こんな日に行って来ました。
初釣り は サクラマス

























かすかに山が見えてますね。
きっと沿岸は、強風・・・かな?

けど気温が高いみたいで 道路の雪が解けてます。
(高いといっても秋田の真冬の話ですので・・・)

こんな条件が何か影響するのか?しないのか? は、知りませんが・・・


2013初釣りは 『雄物川(秋田市地区)にサクラマス』 を狙いに行ってきました。


ただし他にも用事があったので、二時間弱かな(^_^;)

「時間も無いし、ウエーダーも無いし、秋田大橋と新屋水門~新橋あたりで」
なんて思ったら


駐車スペースが・・・ 無  い (ToT)/~~~



大橋で釣ってた人は どこに置いてるのですかぁ~?????


ウエーダーが無かったので 新橋より下流には見にも行きませんでしたが

車止めれますかぁ~???


時間も無いのでグルっと戻って 上流の船着き場周辺に スノートレッキング‼に行ってみました。
ここは、歩き確定なので(^_^;)
☆でも、通ってしまうのは それなりに良い思い出があるからなのです。

☆時間が無いけど行ってしまう‼
それは、開始早々 あっさり釣れちゃった経験があるからでしょうか。
当然、攻め続けて 投げ続けて釣れる時だって・・
ただ、そんな時もあるって事だけです。

☆こんな天気でも行ってしまうのは
時折、訪れる静寂かな
天気の悪い日にも釣れた事があるから かな


まァ 釣りに行く以上 色々な事を 思い・思い出し 胸いっぱいの期待を持ちながら行きますよ私は‼

遥か遠くの雄物川を目指してダッシュ

エッサ ホイサ‼ エンヤコラ‼ ドッコイサ‼

独り言 と 鼻歌 ♪ まじえて 歩きますよ。


☆みごとに たけちゃん に目撃されちゃいましたけどね(笑)

頑張って、浸かってましたね‼

私も、時間があれば ウエーダー履いて、あそこから中洲?中島?のあたりまで

ズワァ~ァ っと 流したかったんですけどね(^_^;)

あと 1か月と半分くらい 頑張りましょうね(笑)



私の釣りはというと、護岸の所と、ちょっと気になる所をさらっとやって終わりました。


自分なりに、気になるポイント 障害物の確認なんか出来ましたので
(ボゲっとしてれば根掛りするような・・・けど魚の反応も多いような・・うㇷㇷ)
次回につながる良い釣行でした。


けど、寒んびがったすよ雪

初釣り は サクラマス



























今年の敵は、例年にも増して駐車スペースかな?
中流域は 大丈夫かな?


まァ 気長に のんびりっ‼

なんて出来るほど期間が無いので、暇があったら少しでも通いたいと思います。


冬の 一本 写真欲しいなァ~

こっちじゃ無い奴ね(^_^;)
初釣り は サクラマス


















同じカテゴリー(サクラマス編)の記事画像
恒例行事
サクラマス釣り①
恒例行事!
サクラマス⑤~あ゛~ぁ・・・~
サクラマス④~溜息しかでない・・・~
秋田のサクラマス③~あいかわらず・・・~
同じカテゴリー(サクラマス編)の記事
 恒例行事 (2020-03-17 12:58)
 サクラマス釣り① (2019-04-20 17:40)
 恒例行事! (2018-03-07 08:54)
 サクラマス⑤~あ゛~ぁ・・・~ (2017-05-02 21:44)
 サクラマス④~溜息しかでない・・・~ (2017-04-26 08:55)
 秋田のサクラマス③~あいかわらず・・・~ (2017-04-22 18:11)

この記事へのコメント
いやー登場シーンからモロ見えでした。(笑)
独り言と鼻歌も…
さすがに聞こえてきませんでした。
風弱いと聞こえてきましたね(*´∇`*)w←

もっともっと通わねば…
てか、まだあんまり人がいないうちに場所とストラクチャー覚えねば…Σ(-∀-;)
Posted by たけちゃんω∩ at 2013年01月22日 22:20
たけちゃん
どうもです。

次回からはボリューム下げて歌います(笑)

今週末の天気も、なんだかテンションが下がる予報ですね(^_^;)
天気の回復を期待したいです‼
Posted by ssk at 2013年01月24日 19:27
お疲れ様です。
いよいよ 寒修行 始まりましたね。

自分も 男鹿磯釣行 連敗街道 まっしぐらです。(>_<)

早く 愛艇 浮かべたいです。^^;
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年01月27日 17:35
nagaさん
どうもです。

実は、今週もちょこっと行ってみたんですが氷?雪塊?が
流れてましたね (涙) ドライブに終わりました・・・

男鹿磯 爆釣 釣行 期待してます!

SRV号も早くみたいなぁ~☆
Posted by ssk at 2013年01月28日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣り は サクラマス
    コメント(4)